といてら講座のお知らせ

常識がひっくり返る記憶術

ハレ・オハナの隠れコンセプトの一つに「カラダを使い倒す」というものがあります。

くたびれるまで使うというよりは、隅々まで無駄なく使おう、というもの。この主語をカラダではなく「自分」に変えても良いなぁと思っています。

案外使いきれてないのが、自分。

「私ってこんな人だから」と思っていること自体が、高機能の脳の働きを止めて、惰性で動く脳のみを使うようにしています。

なんと勿体無いこと!

ヒトの可能性は無限です。

年齢なんて関係ないし、全員が今よりも伸びることができ、新しいことにもチャレンジ出来ます。

そのためには、自分を使うことが大事。

そしておそらく、「自分を使う」という感覚も大事です。

言葉で聞いても、何のこっちゃ?となると思います。

この何だか小難しいことを体験して体感して、身につけちゃおう、という驚異の記憶術の講座を行います。

テスト講座を受けたのですが、その時に覚えた何の脈絡もない50個の言葉が、1週間経った今でも鮮やかに蘇ります。

これは、すごいこと。資格試験などで何かを覚えなきゃ、と思っている方や、私のように人の顔と名前を覚えられない!と悩んでいる方、フラの振り付けが覚えられない悩みのある方に、本当にオススメです。

この講座で学んだことを元に、ハレ・オハナのフラ・レッスンは、やり方を変えてます。これをやったら、みんな、振りを忘れない。すごいよ〜

この記事を読んでいるあなたもですが、ご家族が悩んでいる方もどうぞ。この内容を、皆さんとシェアしていただいてOKです。人に伝えれば伝えるほど、自分に身につく内容なので、色んな方と話してください。お子さんのテスト勉強にも役立つ!高校生の頃や、学生時代にこれを知っていれば、赤点なんてなかったなぁと、チョット悔しい(笑)

是非、おいでくださいね。

講座名【努力はいらない記憶術】

日時 2017年11月29日(水曜日) 昼の部13時〜16時 夜の部19時〜21時

会場 フラ&パーソナルトレーニングスタジオ ハレ・オハナ

講師 小野和彦氏(株式会社MANAOLAPULE代表取締役、といてら渋谷主宰)

受講料 10,000円(税込)

定員 各回6名

※当日、現金でお支払いください。

講座の内容の詳細及び小野さんのプロフィールなどは、以下のリンクからご覧ください。

といてら渋谷はこちらから

お申し込みはこちらへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です