フラ・リトリート@ハレ・オハナ DAY5

帰国日

最短のスケジュールできている皆さんは、この日が最終日。

4日前に初めましてと会ったばかりと思えないぐらい、仲良くなった6人が一緒に行動できるのも、あと数時間です。

日本に戻れば、バラバラのクラスなので、次に会う機会は発表会かな〜。

名残惜しい気持ちを抱えつつ、最後の観光。

レインボーフォールへ

ワイルク川の中ほどにあるレインボーフォールは、月の女神ヒナの伝説があるところ。

お天気が良い朝早くに虹がかかることもあるのですが、この日はあいにくの小雨模様。それでも、みんなで記念撮影。

もう少し上流のボイリングポットというところにもいきました。

日本人にはあまり珍しく無い、川の流れの激しいところです。

ここは、ペレとオオトカゲの伝説があります。

ハワイには、あちこちに伝説があって、本当に興味深いですね。なんて想像力が豊かで、楽しい人たちだったんでしょう。

ここで、タイムアウト。

ヒロ空港にみなさんを送って、フラ・リトリートの旅終了です。

私も、少し遅れて帰国の途に。

すぐに帰らない人もいましたが、それぞれで手配したスケジュールで動いていますので、しばしのお別れです。

お家に帰るまでが遠足ですよ〜なんて言いますけど、本当にそうです。ご家族の元に帰って、やっと終了なんです。何事もそうです。

では、次の号からは、このハワイ滞在で学んだものを、ちょっとずつシェアしていきますね。



2 thoughts on “フラ・リトリート@ハレ・オハナ DAY5

  1. くるみさん(*^^*)
    ほんとうに最後の最後まで、お世話になりました!
    何もかも〝チャッキチャキ!で人生の目標にしちゃいたくなる格好良さ!
    この次は、日本でお会い出来るのを楽しみにしています(^ー^)

    1. コメントありがとうございます。
      くるみさんは本当に素敵ですよね。日本で会えることを楽しみにしましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.