普段の姿勢が変わるということ

フラの為のカラダ作りは、普段の姿勢が変わるエクササイズです。

これは、クライアントさんの写真です。エクササイズ前の、特に意識していない姿勢の、1年経っての変化です。

左が1年ほど前、右が今。

ご覧になって、どうですか?

エクササイズ前と後の比較も面白いですが、無意識の姿勢が変わることも、嬉しいものです。何気ない写真に写る自分の姿が、変わるっていうことです。

こちらのクライアントさんは、旅行の記念に撮った写真の自分の首がすごく曲がっていることが嫌だったのだそうです。それが、最近撮った写真は、だいぶ首の位置がよくなって、嬉しかったそうで。

もちろん、フラの時の姿勢も変わって、以前ほど頑張ってアイハアしていないのですが、腰は落ちています。

特に歯をくいしばるエクササイズをしていたわけではなく、ストイックに頑張ってきたわけでもないけど、ちょっとしたことを変えただけで、このように姿勢が変わりました。

いい姿勢をしよう、なんて思わなくても、良い姿勢でいられるようになってきました。

こうなると欲が出て、もっとここが変われば…なんて思いますよね。より美しくなります。

さらには、いい姿勢になると、皮膚の変な引きつれやたるみも解消してくるので、究極のアンチエイジングにもなります。

私自身がそうなんです。首のシワとか額のシワが、薄くなってきてます!嬉しいなぁ。

見た目に興味があんまりない私ですら気がつく変化なので、気にしている方にとっては、朗報なんじゃないかと思います。

中から輝く美しさのためにも、姿勢改善に取り組むことは、高価なサプリメントや化粧品を買うのと同じくらい効果があると思います。どれを選ぶかは、あなたの価値観によります。すでに取り組んでいる人は、どんどん進んでいっています。あなたは、どうしますか?

よく動くカラダと、アンチエイジング、いいところを、たくさん頂きたいと、欲張ってます。

新しい年に、新しい自分になるためのエクササイズに、取り組んでみませんか?

オリンピックイヤーには、素敵な姿勢で踊れたらいいですね。テレビに映るかもしれませんから!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください