フラの為のカラダ作り パーソナルレッスン内容について

ご要望に応じます!

フラの為のカラダ作りって、基本的にはトレーニングメニューなんですが、皆さんがご希望になっているのはフラの動きを見て欲しいということ。

ですので、ご要望に応じて、内容はフレキシブルにいたします。

フラを見て欲しい場合は、マンツーマンフラレッスンをお選びいただいて、その上で、ご要望をご記入ください。こちらから、あらかじめご要望内容にお返事はしませんけど(実際に動きを見ないと、何にもわからないため)本当に簡単なエクササイズを一つぐらいと、ベーシックステップの時にやるべき動きは、お伝えできると思います。

いつも言っていることですが、気をつけて直そうとしているうちはうまくいかないものです。自分の体と対話する(エクササイズ)時間と、フラを踊る時間は、分けた方がいいです(私も、そうしています)そんなに器用じゃないんが人間なので、気にしながら踊るなんてできません。だから、注意されちゃうんでしょ?せいぜい、ベーシックステップの時に気をつけるぐらいしかできないのですが、その練習の時に「いつもおんなじでツマンナイ。ベーシックだけなんてキツくていや。早く終わらないかな〜」なんて思っていたら、その時点でダメですね。そういう方は、どんなに頑張っても上達しないです。先生の真似をするだけじゃなく、自分がどう動いているかにもフォーカスしないとね。

なかなか一人ではできないみたいなので、お手伝いします。ベタ足とか、ヒールアップとか、そんなの全く関係ないです。基本は一緒。そして、ものすごくシンプルです。それを難しくしているのは、あなた。

フラは、踊ると体が軽くなるはずなんです。それがそうじゃないというのは、どこかが無理しているから。無理をやめたいなら、体から変えてみませんか?

本当は、エクササイズがオススメなんだけど、手っ取り早く結果を出したいなら、マンツーマンフラレッスンもご利用ください。

尚、関節の病気をお持ちの方は、フラはお勧めできません。それでもやりたいということでしたら、医師と相談の上、運動してもいい状態でおいでください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください