クムフラ サミーのワークショップがどんどん決まってきています

お申し込みはお早めに〜

ハワイ島にあるハーラウ、「Halau Nā Lei Hiwahiwa ʻO Kuʻualoha」のクムフラ、Sammye Ku’ualoha Young の合宿ワークショップの詳細が、少しずつ決まってきています。

ハワイアンカルチャーについては、ハワイのハーラウ事情なども含めたカルチャーレクチャーになります。参加される方は、あらかじめご質問などいただければ、クムフラに伝えておきますので、レクチャー内で回答が得られると思います。日本の「先生」という立場もご存知なので、ざっくばらんに聞いてください。当日でもいいですけど、通訳が私なので、あんまり複雑な質問は前もっていただけると助かります。

カヒコは、プーニウという楽器を使ったものになると思います。または、パフドラムなんだそうですが、パフを買うのは大変なので、参加される方はプーニウをご用意ください、になると思います。ご自分で買ってもいいですし、こちらでまとめて注文してもいいです。価格等は問い合わせ中です。
プーニウのカヒコ、憧れていました。出来たら嬉しいですね。
カタカナでプーニウと検索すると、ニウ(ココナツ)が表示されますが、それは違います。プーニウはこれ。膝に巻いて、叩くドラムです。カーという、叩く為のヒモ???も必要です。

曲は本決まりじゃないけど、習ってそのまま終わりじゃなくて、クムと何日か一緒にいるので、空き時間があったら質問できるというのも、合宿の良さです。同室の人と練習もできるから、こんなことに挑戦してもいいですよね。

こんな風に使います。これそのものじゃないですが、こんな感じ。

日程等の詳細を再掲します。

お申込みいただいた方にしかわからない、嬉しいお知らせもあるんです。数量限定ですよ〜。残りあと少し。

曲はもう直ぐ決まります。お楽しみに!

日程 2019年7月13日(土)〜15日(月) ※15日は海の日で、祝日です

大まかなタイムスケジュール

【1日目】 11時〜13時 フラ・カヒコ ビギナー向け

   13時〜14時 昼食

   14時〜16時 フラ・カヒコ 指導者・上級者向け

   18時〜夕食 クムフラとご歓談ください

【2日目】 9時〜11時 フラ・アウアナ 指導者・上級者向け

    11時〜13時 昼食・昼休み

    13時〜15時 フラ・アウアナ ビギナー向け

    16時〜18時 ハワイアンカルチャーのレクチャー 

           ハワイのハーラウ事情や日本のダンサーに求めること、
           クムフラとは?ハウマーナとは何?コクアってどういうこと?
           などをお話しいただけます。
           あらかじめ、聞きたいことありましたら、お申し込みの際や
           その後にでもお気軽にご連絡ください。 

     19時〜夕食 クムフラとご歓談ください

【3日目】 9時〜11時 パイ&チャンティングレッスン

    11時〜13時 昼食・昼休み

   13時〜  ミニホーイケ

会場 フジ・プレミアムリゾート

https://fuji-premium-resort.jp/

〒 401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7139-1

電車バス利用の場合、駅までの送迎バスもございます。送迎バスは、富士急行河口湖駅または高速バス停 富士急ハイランドからご利用いただけます。

料金 ワークショップ参加費 1クラス10,000円 全て参加の場合、合計で50,000円

宿泊料金 ワークショップ特別価格です。

     1日目の昼食から3日目の昼食まですべて食事付き(2泊7食)で、38,000円(税込)

 4名1室が基本です。4名分のベッドがあります。ツインの2ベッドルームです。室内にはトイレが2箇所、お風呂も2箇所あります。リビングもあるので、コンドミニアムに滞在しているイメージです。1室あたりの人数が減ると、金額も上がります。どうしてもというご希望でない限り、こちらが便利です。部屋割りは、参加内容等を考慮してこちらで決めます。お友達と同室希望の場合は、お申し込みの時にお申し出ください。なお、宿泊しない方や、遅く到着する、早く帰るなどで、食事がいらないという方も、お申し出ください。延泊や前日泊は、恐れ入りますが、ご自身で手配してください。

ミニホーイケ参加費 3,500円

ワークショップオリジナルTシャツ付き

ホーイケの時に着用するお揃いのTシャツが付きます。ホーイケに参加しない方にはありません。ホーイケ時に着用するパウについては、クムフラと相談中です。何かご要望がありましたら、お申し出ください。

最少催行人数 10名

定員 32名(応相談)

締め切り:5月15日 お急ぎください!

お申し込みはこちら。お問い合わせは下にスクロールするとお問い合わせフォームがありますので、そちらからどうそ。聞きづらいことなどもあると思うのですが、どんなことでもいいので、遠慮なくどんどん聞いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です